67連5000人が参加で第26回の阿波踊り
8月21日(土)~22日(日)実施
 
日本三大阿波踊りとして知られる「南越谷阿波踊り」が
21日・22日に行なわれました 
2日間で「蓮」と呼ばれる地元のグループ43連をはじめ、
徳島県や東京高円寺からの招待蓮など67連約5000人
が参加されて、賑やかなおはやしにのって「女踊り」と
リズミカルな「男踊り」が見事でした 
 
   南越谷阿波踊り舞台踊り会場(コミセン大ホール前)
イメージ 1
 
   地元蓮で 「藍響蓮」の女踊り~~~
イメージ 2
 
   地元蓮で 「なんこし蓮」の女踊り~~~
イメージ 5
 
   地元蓮で 「PO蓮」の女踊りですが、先頭の子供が可愛いです・・・・・
イメージ 6
 
   東京高円寺招待蓮で 「葵新連」は先頭の踊りで若い女の子の踊りが素晴らしい~~
イメージ 7
 
   本場徳島招待蓮で 「ゑびす蓮」は流石に素晴らしい踊りでした・・・・・
イメージ 8
 
            本場徳島招待蓮で 「ゑびす蓮」、踊り終わって 
               終着地休憩中をバチリと~~~
イメージ 9
 
   本場徳島招待蓮で 「ゑびす蓮」の男性の背中には「ゑびす顔」が・・・・・
イメージ 10
 
   地元蓮で 「東武蓮」の先頭の子供が可愛い~~~
イメージ 11
 
   東京高円寺招待蓮で 「江戸っ子連」は女踊りが素晴らしい~~~
イメージ 12
 
   東京高円寺招待蓮で 「江戸っ子連」は男踊りも女踊りに負けずにカンバル~~~
イメージ 3
 
   特別招待蓮で 「舞踊集団 菊の会蓮」は流石に女踊り・男踊りも素晴らしい・・・・・
イメージ 4
 
  ※沢山の画像となってしまいましたが、最後まで見て頂いて有難うございました。
 
 いつも訪問有難うございます 
 
                  撮影月日  2010/08/21
                  撮影場所  埼玉県越谷市 南越谷駅前
                  撮影機材  Canon EOS kiss X3