日比谷花壇大船フラワーセンター内を見回っていると
山野草等が咲いている所を見付けた。
キバナカタクリ・ユキモチソウ・ニリンソウ・ヤブイチゲが咲いていました。

キバナカタクリ  (黄花片栗) 【ユリ科】

一般的な紫色のカタクリより育て易くて
我が家では今年も蕾が出て来たので咲き出すと思います。
大船フラワーセンターでは数株が咲き始めていて
数人のカメラマンが写真を撮っていました。
№1                                               
イメージ 1

№2 
イメージ 2

№3 
イメージ 3

ユキモチソウ  (雪餅草) 【サトイモ科】

春に開花し、真ん中の白くふくれた部分が雪のように白く、
お餅がふくらんだみたいになるので、この名になったようです。
以前我が家では育てたことがありますが2年目で枯らしてしまいました。
№4                                               
イメージ 4

№5 
イメージ 5

№6 
イメージ 6

№7 
イメージ 7

№8 
イメージ 8

№9  フラワーセンター内に鉢植えで飾られていた「ウラシマソウ」
   浦島太郎が持っている釣り竿釣り糸に見立てて付けられた名前です。
                                                      
イメージ 9

№10   先日アップしたムサシアブミですが、葉は切り取られて
         花がよく観えるようになって居ました。
                  
イメージ 10

いつも訪問有難うございます