今回はバスに乗り近くの公園を2ヶ所ほど歩き回りました。
横浜市は敬老パスにより電車・バスは乗り放題なので出歩いています。
種類が多くなってしまいましたがご容赦願います。

№1                         ヤマブキ  (山吹) 【バラ科】
ヤマブキは一重咲きが多いですが、ここには八重咲きが咲いていました。
イメージ 1

№2 
イメージ 2

№3           コデマリ  (小手毬) 【バラ科】
細い枝に垂れ下がって沢山の花を咲かせていました。
イメージ 3

№4 
イメージ 4

№5      アオスジアゲハ  (青条揚羽) 【アゲハチョウ科】
シロツメクサの花の周りを飛び回って居ました。
イメージ 5

№6 
イメージ 6

№7                   アカツメクサ  (赤詰草) 【マメ科】
シロツメクサが多い中で数輪のアカツメクサがありました。
イメージ 7

№8             アメリカフウロ  (アメリカ風露) 【フウロソウ科】
小さい花ですが雑草の中に沢山咲いていました。
イメージ 8

№9 
イメージ 9

№10        ハルジオン  (春紫菀) 【キク科】
イメージ 10

№11      ムラサキサギゴケ  (紫鷺苔) 【ハエドクソウ科】
湿地、水田のあぜ道などの紫色の唇状の花をたくさん咲かせる。
イメージ 11


№12
イメージ 12

いつも訪問有難うございます